お知らせ

予防接種、乳児健診について。予防接種専用時間のご注意。

2016.05.26 

 予防接種(乳児健診も)は、予約制とさせていただきます。
 一般診療時間内の接種と、予防接種専用時間での接種があります。

 どちらも予約は、診療時間内に、前日までにお電話してください。
 当面、前日まで予約は可能ですが、混んでいる場合はご希望に添えない場合がありますので、予定が決まりましたら、お早めにご連絡ください。
 体調がすぐれないなどの理由でキャンセル・延期なさる場合も、ご連絡ください。1週間以内の発熱、感冒様症状、発疹などの場合は、接種できない場合もあります。


 3歳未満のお子様には、予防接種専用時間を設けています。月、火、木曜日の14時30分から15時までです。下記の注意事項をご確認の上、お電話下さい。
 3歳以上のお子様、予防接種以外のご質問や、体調面で気になる点がある方は、一般診療時間内での接種をお願いします。

予防接種専用時間のご注意
1、14時20分に玄関を開けます。14時30分までにお越しください。15時には、予防接種でない患者様の受付を開始いたします。
2、予防接種以外のご質問、体調面の心配な方は、お受けしておりません。前もってお電話での時間変更をお願いいたします。
3、ロタウイルスワクチンは飲むワクチンです。空腹の状態でお越しください。